電磁波測定士とは

電磁波測定士は、ライフプランニングのコンサルタントです。

家庭内で発生する電気の副作用である極低周波電磁波(50/60Hz)の測定を行い、必要に応じて的確なアドバイス、対策を講じることで、大切な方、顧客に安心を提供します。

健康は医・食・住と複合的に絡みあい、電磁波対策だけをすれば健康になれるものでもありません。その逆も然りで、ココロとカラダに優しい食生活を送っても、自然素材の素晴らしい住宅にお住まいでも、電磁波の影響(ストレス)を多分に受けていてはその恩恵を最大限に享受できません。

建築業界であれば、建物の構造や素材だけでなく電気との上手な付き合い方まで。
自然食業界であれば、食の品質や安全性だけでなく住環境の改善まで。
医療・治療の分野であれば、診察や施術だけでは対処できない、日々の暮らしの注意点まで。
主婦の方であれば、大切なご家族を守る知識として。

それぞれのフィールドで、多様なライフスタイルで日常生活をお過ごしの方々に向けた「プラスアルファ」のご提案に、電磁波測定士資格をご活用いただいております。

電気の需要が増え続ける現代において、その副作用である電磁波の正確な測定と環境改善コンサルティングは、社会性が強く、今後ますます電磁波測定士の活躍が期待されます。

特にコロナ禍において、リモートワークやオンライン授業等、私達の生活様式は大きく変わりました。おうち時間を安心安全快適に過ごすためにも電磁波対策は欠かせません。

是非、ご一緒に考えて、行動して、安心できる未来を創っていきましょう。